kumakou1223のブログ

こんにちは!こんばんわ!激辛Fireです。このブログは白くまパンダさんと僕激辛Fireでやってます。白くまパンダさんは英語や映画など、僕はアニメやゲームなどを紹介していきたいと思っているのでいいなと思ってらコメントや読者になっていただけたら嬉しいです。

2019年秋アニメ『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課ートクナナー』

皆さん!こんにちは!こんばんは! 白熊パンダのココ口です。 今回紹介していきたいアニメは『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課ートクナナー』です。 名前で察しの良い人ならわかると思いますが、これは刑事ものです。 では、ドラマでやっている刑事ドラマとアニメの刑事物の何が違うの?と思うかもしれません。 大きな違いとしてはアニメの方が少しグロテスクな表現やぶっ飛んだことができることです。 もう一つ大きな違いがありまして、それはアニメだけあって少しファンタジーな世界という事です。 この世界にはドワーフやエルフ、吸血鬼なんかもいて、さらにさらにドラゴンを崇拝している団体なんかもいるところです。 こんな世界から出てくる犯罪を解決していく部署の物語です。 まぁー、とりあえずPVの方を見ていきましょう! 感想なんかも書いているのでよかったら最後まで見ていってください。   

目次

PV

www.youtube.com

  

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

一緒に1話2話の1分ぐらいでわかる動画も載せておいたので見てみてください。

あらすじ

f:id:kumakou1223:20191104205812p:plain

だた真っすぐに、憧れたものを追い続けてーーーはるか昔。この世界にはドワーフ・エルフ・吸血鬼・ホムンクルス・人間など、多数の種が存在していた。争いが絶えないヒエラルキーの頂点は「ドラゴン」。しかし長い時を経て「ドラゴン」は消え残った種族も共存を選びどの種族もほぼ人間と変わらない姿となった。そんな世界にも犯罪がある。殺人事件や銀行強盗なんかも。そんな犯罪をトクナナは解決していく。そんなこの世界に怪しい組織の影が...。その組織から、この世界を守ることができるのか?

感想

 

私がすごく気になったのは津田健次郎さんが最近のアニメの主役が多いなと感じましたww 最近で言うと『魔王様リトライ!』とか『無限の住人』とか...。まぁ、それしか今は出てこないのですが、すごい特徴的な声質をしていてすごい渋いので皆さんも少し意識してみてくださいww ちなみに津田さんは『宇宙兄弟』のビンセントの声をやっていた人です。 ムッタの隣の人です。 

f:id:kumakou1223:20191104210557p:plain

余談が過ぎましたねww皆さんも声優さんなんかも一緒に調べてみると面白いことがわかるのでおススメですww 今回の『トクナナ』は2話見た中ですとファンタジックな犯罪が多いのかなと予想をしていたのですが、意外にもまっとうな犯罪で考え方や観察などが重きに置いている印象です。 絵も悪くなく僕的にはおススメです。 また、僕の好きな声優さんもいるのですごく楽しめる作品になっていると思います。 僕は、基本的にAmazonプライムでアニメを見ているのでまだ入っていないよって人はAmazonプライムはおススメです。 安いですww 『トクナナ』見てみてください。

似たような作品

検討中 *これから修正する可能性があるので、ご了承ください。(その際はTwitterのほうでご報告させていただきます)

最後まで見てくださってありがとうございます。 また、新作アニメの方のレビューを出していくので遊びに来てください。 では、また逢う日まで!!