kumakou1223のブログ

こんにちは!こんばんわ!激辛Fireです。このブログは白くまパンダさんと僕激辛Fireでやってます。白くまパンダさんは英語や映画など、僕はアニメやゲームなどを紹介していきたいと思っているのでいいなと思ってらコメントや読者になっていただけたら嬉しいです。

超おススメ!一度見たら一気見『彼方のアストラ』

f:id:kumakou1223:20191112221737j:plain

皆さん!こんにちは!こんばんわ! 白熊パンダのココ口です。 今回は僕が超おススメしたいアニメ『彼方のアストラ』を紹介していきたいと思います。 これは裏話になってしまうのですが、あの『SKET DANCEスケットダンス~』を書いた篠原健太先生が手掛けているんですよ。 僕は驚いたのは宇宙のこのについて描かれたこのアニメ。 一般のアニメなんかは「おかしくね?!」とか「いやいや、バタコさんあんこだらけのアンパン投げるとか室伏か!」って思いと事が少なからずあると思うのですが、僕は『彼方のアストラ』を見ていて全然気になるところはなかったですし、加えて、ストーリーが面白い!! 確かに漫画の方が詳しく書かれているのですが、アニメでも楽しめる作品になっています。 ここ最近で一番面白かったです。 それでは、ここで面白い『彼方のアストラ』のPVをどうぞ!! </p

目次

PV

[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ 更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い? 本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,000円(税抜)で実現します! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35QATK+4Z7HV6+348+1TJTPF ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]

あらすじ

宇宙旅行が当たり前になった時代。ケアード高校の生徒アリエス・スプリングは、初めての惑星キャンプに胸をときめかせていた。 同じ班になったのは、宇宙港で顔を合わせたカナタ・ホシジマら計9名。 一行は無事に惑星マクパに辿り着つくが……予期せぬ事態が発生する!

キャラクター紹介

カナタ・ホシジマ

年齢:17歳 誕生日:5月5日 身長:181cm 体重:71kg CV:細谷佳正 抜群の運動能力とサバイバル能力を持つ。 山で遭難したことがあり、その経験から トレーニングを続けている。 真っ直ぐで熱い男だが、空回りも多め。 将来の夢は宇宙探検家。

f:id:kumakou1223:20191112222124j:plain



アリエス・スプリング

年齢:17歳 誕生日:4月20日 身長:162cm 体重:52kg CV:水瀬いのり 一度見たものを完全に覚えられる映像記憶能力を 持つ少女。 生まれつきのオッドアイ。 朗らかな天然娘で、何かと言い間違いが多い。 食べること、笑うこと、寝ることが大好き。

f:id:kumakou1223:20191112222021j:plain

ザック・ウォーカー

年齢:17歳 誕生日:6月9日 身長:185cm 体重:76kg CV:武内駿輔 宇宙科学を専攻するIQ200の天才。 宇宙船の操縦免許を持ち、機械類の知識も豊富。 冷静な判断で周囲を引っ張るが、 人間関係においては鈍感なところも。 キトリーとは幼馴染み。

f:id:kumakou1223:20191112222425j:plain

キトリー・ラファエリ

年齢:17歳 誕生日:6月1日 身長:157cm 体重:43kg CV:黒沢ともよ 医師を目指し、医学を学んでいるお嬢さま。 医療関係の知識に長けている。 気が強くワガママな性格のため、 なかなか周囲と打ち解けられない。 フニシアは義理の妹。

f:id:kumakou1223:20191112222631j:plain

フニシア・ラファエリ

年齢:10歳 誕生日:10月19日 身長:136cm 体重:31kg CV:木野日菜 キトリーの義妹で、実の姉のように慕っている。 「10歳の子どもを同行させる」という課題のために 惑星キャンプに参加。 キャラの声で気持ちを表すパペット 「ビーゴ」を持っている。

f:id:kumakou1223:20191112222747j:plain

ルカ・エスポジト

年齢:17歳 誕生日:8月19日 身長:162cm 体重:47kg CV:松田利冴 手先が器用でセンスも抜群の芸術家肌。 陽気で人懐っこく、誰とでもすぐに打ち解けられる。 一人称は「オイラ」で、語尾に「っす」と付ける独特の 喋り方が特徴。

f:id:kumakou1223:20191112222936j:plain

ウルガー・ツヴァイク

年齢:17歳 誕生日:8月30日 身長:165cm 体重:56kg CV:内山昂輝 メンバーとの馴れ合いを拒む無愛想な皮肉屋。 拳銃、弓矢など射撃全般を得意としている。 特徴はニットキャップと片目が隠れる長い前髪。 口癖は「うるさい黙れ」。

f:id:kumakou1223:20191112223350j:plain

ユンファ・ルー

年齢:17歳 誕生日:8月25日 身長:179cm 体重:67kg CV:早見沙織 黒髪と眼鏡が特徴の女子。 積極的に人前に出たり、自分を表に出したり できないタイプ。 個性豊かなメンバーに劣等感を抱き、 目立たないように振る舞っている。

f:id:kumakou1223:20191112223430j:plain

シャルス・ラクロワ

年齢:17歳 誕生日:4月28日 身長:176cm 体重:58kg CV:島﨑信長 生物に関する知識が豊富で、惑星探査で力を発揮。 生き物への愛情が強すぎるあまり、 好奇心が高まると振る舞いが変態的になるという 残念なイケメンでもある。

f:id:kumakou1223:20191112223541j:plain

ポリーナ・リヴィンスカヤ

年齢:28歳 誕生日:12月13日 身長:164cm 体重:46kg CV:生天目仁美 アーク6号の機関士。 カナタたちがやってくるまでの約12年間、コールドスリープ状態だった。

f:id:kumakou1223:20191112223716j:plain

詳細

オープニングテーマ

「star*frost」 nonoc

エンディングテーマ

「Glow at the Velocity of Light」 安月名莉子

公式サイト

http://astra-anime.com/products/music.html

スタッフ

原作:篠原健太 (集英社ジャンプ コミックス刊) 監督:安藤正臣 シリーズ構成:海法紀光 キャラクターデザイン/メイン総作画監督:黒澤桂子 サブ総作画監督:山本由美子 メカデザイン:有澤 寛 プロップデザイン:本多弘幸 宇宙生物デザイン:廣瀬智仁 助監督:柴田裕介 美術監督:甲斐政俊 美術設定:虎 順、羽根広舟 色彩設計:多田早希 撮影監督:酒井淳子 CGI:ラークスエンタテインメント CGディレクター:加藤大輔 2Dデザイン:いまむら モニターデザイン:山田可奈子 編集:宮崎直樹(森田編集室) 音楽:横山 克、信澤宣明 音楽制作:KADOKAWA 音響監督:飯田里樹 音響効果:奥田維城 アニメーションプロデューサー:比嘉勇二 アニメーション制作:Lerche 製作:彼方のアストラ製作委員会

感想

感想としては、これでもかというアニメです。 なので、原作がすごく読みたくなりました。 この作品は、宇宙旅行も簡単にできるようになった遠い未来のこと。 学校で惑星キャンプに行く。 ここまではすごく楽しそうな雰囲気なのですが、惑星マクパについて先生が飛び立った瞬間カナタ一行の目の前に謎の黒い球が...。 そこ黒い球に吸い込まれてしまった彼方たちは宇宙空間に投げ出される。 いったいここはどこなのか?黒い球の正体は? ここまででもすごく面白いのですが、ここに裏の陰謀などが入ってくる。 もちろん宇宙なのでそれ相応の感動・ハプニングがある。 それを乗り越えながら困難に立ち向かっていく。 このアニメはおススメ中のおススメ!!! 絵もすごくきれいだし、何といっても内容が考えつくされている。 伏線も張り巡らされていて鳥肌ものですww まだまだ、話したいことはたくさんありますが、これ以上喋ったら落ちまで言いそうなのでここまでにしときます。 これは絶対見てほしい作品です。 このアニメを語りたいよ!という人はどうぞコメントください。

似たような作品

宇宙兄弟

スケットダンス

最後まで見てくださってありがとうございます。

今回のアニメはなかなかのアニメなのでちょっと力を入れて作ってみましたww

このアニメはおススメなので見てください(半強制)www。

それでは、また逢う日まで