kumakou1223のブログ

こんにちは!こんばんわ!激辛Fireです。このブログは白くまパンダさんと僕激辛Fireでやってます。白くまパンダさんは英語や映画など、僕はアニメやゲームなどを紹介していきたいと思っているのでいいなと思ってらコメントや読者になっていただけたら嬉しいです。

今期始まった『約束のネバーランド』を見てみたらとてつもなく面白かった!!~もうこれは映画並みの作品~

皆さん!こんにちは!こんばんわ!

激辛Fireです。

皆さんは楽しいお正月が終わっていかがお過ごしでしょうか?会社?学校?また、いつもの日常がやってきますね!しかしながら、日常がやってくるということは新規アニメも放送されるということでもあるのです。そんな、日常が嫌になりかけているそんなあなたにオススメするアニメ『約束のネバーランド』を紹介していきたいと思います。このアニメはいつもの日常が急に崩れていくスリリングなホラーアニメです。今の時期にぴったりだと思いませんか?!

さて!まずは、アニメのあらすじや紹介・詳細行ってみましょう!

f:id:kumakou1223:20181227154432j:plain


 

目次

本・古本・コミック・DVD・CD・ゲームを高価買取!ブックステーション

 

あらすじ

 グレイス=フィールドハウスは親の居ない子供たちが住むところ。血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟はささやかながら幸せな日々を送っている。
11歳のエマ・ノーマン・レイはハウスの年長者であり、毎朝のテストでそろって満点をとる優秀さをほこる。
ある夜、里親のもとへ旅立つコニーを見送った子供たちだが、忘れ物に気付いたエマとノーマンは近づくことが禁じられている門へ向かう。そこで2人は衝撃の真実を目撃する―――

 

f:id:kumakou1223:20190111170848j:plain

詳細(キャスト・スタッフ他)

 キャスト

エマ:諸星すみれ
ノーマン:内田真礼
レイ:伊瀬茉莉也
イザベラ:甲斐田裕子
クローネ:藤田奈央
ドン:植木慎英
ギルダ:Lynn
フィル:河野ひより
ナット:石上静香
アンナ:茅野愛衣
トーマ:日野まり
ラニオン:森優子
コニー:小澤亜李

 

スタッフ

原作
白井カイウ出水ぽすか
集英社週刊少年ジャンプ」連載)
監督:神戸守
シリーズ構成/脚本:大野敏哉
キャラクターデザイン/総作画監督:嶋田和晃
プロップデザイン:板井寛樹
美術設定:池田繁美アトリエ・ムサ
     大久保修一(アトリエ・ムサ
     友野加世子(アトリエ・ムサ
     乗末美穂(アトリエ・ムサ
美術監督池田繁美アトリエ・ムサ
     丸山由紀子(アトリエ・ムサ
色彩設計:中島和子
撮影監督:塩川智幸(T2studio)
CG監督:福田陽
編集:松原理恵(瀬山編集室)
音楽:小畑貴裕
音響監督:清水勝則
アニメーション制作:CloverWorks

 

主題歌 編集
オープニングテーマ「Touch off」
作詞 - TAKUYA∞ / 編曲 - UVERworld、平出悟 / 作曲・歌 - UVERworld
エンディングテーマ「絶体絶命」
作詞・作曲 - 中村未来 / 編曲・歌 - Cö shu Nie

 

 公式サイト

neverland-anime.com

 

評価・感想

f:id:kumakou1223:20190111195023j:plain

 amazon prime videoの評価は4.3と1話目にしたらとても良い評価なのではないでしょうか!また、コメントでも高い評価がほとんどといってもよいでしょう。

僕がこのアニメを見て1番初めに思ったことはこれは映画かな?と思いました。最初のシーンそしてオープニングテーマが流れるまっでのところで映画並みのクオリティーをみました。また、僕は『約束のネバーランド』をマンガの時から見ていてその時からよくできていて恐怖感をよく表現しているなと思っていたのでアニメも高いクオリティーで見れて非常に満足です。また、マンガではわかりずらかったところもアニメになってより分かりやすくなっていると感じました。それに加えて、エマとノーマンが鬼に対面してしまうところはすごく恐怖感が伝わってきました。カメラアングルにBGMが恐怖を掻き立ていました。また、イザベルの変わりようがマンガのイザベルと怖いぐらい凄く合っていてよかったです。

気になるところと言ったら鬼というエマたちの敵が出てくるのですが少し声が高めだったところが少し違和感を感じました。しかしながら、声を高くすることによって最初は人間と見せかけてからの鬼というところはすごく怖かったです。あとは、エマのみんなを起こすシーンで少し声に違和感を感じたのですが先を見るにつれてその違和感は消えて、逆に鬼と会ってからの演技力はすごいと感じました。

まだ見ていない方はすごくオススメです。おそらく、今期は1位2位を争うぐらいの素晴らしいアニメだと思います。ぜひ、見てみてください。

 

予告映像

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 最後まで見てくれてありがとうございます。

このアニメは本気でオススメします。

ぜひ、みてください。

また、コメントや読者お待ちしています。

では、また会う日まで!!