kumakou1223のブログ

こんにちは!こんばんわ!激辛Fireです。このブログは白くまパンダさんと僕激辛Fireでやってます。白くまパンダさんは英語や映画など、僕はアニメやゲームなどを紹介していきたいと思っているのでいいなと思ってらコメントや読者になっていただけたら嬉しいです。

「世界一キライなあなたに」のレビュー!

君を愛してるのに、僕は死にたい。

こんにちは!白熊パンダのくま公です。皆さん!映画見まくってますかー?こう言ってる私も一週間4本くらいしか見ていないのですが…

とにかく、今回の投稿ではもちろん映画の紹介をさせて頂きます。ジャンルはラブロマンス、アメリカとイギリスの合作映画です。主演はエミリア・クラークさん、監督はテア・シャーロックさん、2016年に公開された映画「世界一キライなあなたに」です。

 

「世界一キライなあなたに」

f:id:kumakou1223:20190201031926j:plain


 

あらすじ

おしゃれが大好きな女の子ルイーザ・クラーク。喫茶店で元気に働いていたのだが、突如、閉店になり仕事が無くなっていしまう。仕事探しに途方に暮れていた時、高自給の仕事を見つける。仕事内容は、6か月間バイクの事故で体がマヒしてしまったウィル・トレイナーの介護とお話し相手だった。最初の方はウィルはルイーザに対して強く当たっていたが、毎日見せる笑顔と明るさが彼の心を開かせた。だんだん打ち解けていくちに、お互いにとって最愛の人になっていく。そんてある日、ルイ―ザはウィルが自ら設定した、命のタイムリミットについて知ってしまう。果たしてルイーザはウィルに生きる希望をあたえられのか。

www.youtube.com

世界一キライなあなたに(Blu-ray Disc)

価格:1,620円
(2019/2/1 03:30時点)
感想(0件)

 

世界一キライなあなたに/エミリア・クラーク[DVD]【返品種別A】

価格:990円
(2019/2/1 03:31時点)
感想(0件)

見どころ

・皆さんならどうしますか?

 ウィルは事故によって車いす生活を余儀なくされてしまった男性です。事故の前は、サーフィンやスノボー、仕事もうまくいっており、完璧な生活を送っていました。しかし、事故で生活が一変。自分で歩けない、着替えることができない、食事ができない、すべてを失いました。そこで選んだ彼の決断は自殺です。今の自分なら生きているのが苦しい、生きている価値がない、彼はそう思い自殺を選びました。        

ある日事故などで、いつも当たり前のようにできたことを奪われたら。歩いたり、走ったり、ご飯を食べたり…。今までできたことができなくなっていしまったら。生き続けることに希望を失ってしまったら。これは、非常に難題だと思います。私がどちらが正しいかを決めることはできません。しかし、この映画を見て、今の当たり前を深く考える機会をもらいました。普通に毎日やっていることがいかに幸せなのか再認識させられました。

 

・奇抜なファッションが素敵

今回の映画の設定がかなり暗いので、視点を変えて楽しむのもおすすめです。ズバリ、ルイーザの衣装ですね!本当にかわいらしいものばかりで、しかもその中に個性があって…。正確な数は知りませんがかなりの種類の衣装を着ていました。どれもこれも素敵で独創的なファッションなので、ぜひそこにも注目してみてください。

 

 

今回の映画、個人的にかなり暗い作品だと思います。しかし、一回は皆さんに見てほしい映画の一つだったので今回紹介させていただきました。では、皆さん楽しい映画ライフを送ってください。

 

Twitterもやっているので是非見てみて下さい→FlowerBrief

くま公のダイエット用のアカウント→白熊パンダのくま公(ダイエット)