kumakou1223のブログ

こんにちは!こんばんわ!激辛Fireです。このブログは白くまパンダさんと僕激辛Fireでやってます。白くまパンダさんは英語や映画など、僕はアニメやゲームなどを紹介していきたいと思っているのでいいなと思ってらコメントや読者になっていただけたら嬉しいです。

2019年秋アニメ『本好きの下克上』

皆さん!

こんにちは!

こんばんは!

白熊パンダのココ口です。

今回紹介していきたいアニメは『本好きの下克上』です。

このアニメは写真では『マギ』のような感じがありますけど、僕はそうは感じませんでした。

なんせ、主人公が魔法を使えないからです。

木が読めるようになってから魔法を使えるようになるのかもしれませんが、それよりかは知識を生かしてのし上がっていく系だと感じました。

また、このアニメは最近はやりの転生系で違った切り口から攻めていて面白い作品になっています。

では、早速PVの方をどうぞ!!

目次

 

PV

www.youtube.com

 

あらすじ

f:id:kumakou1223:20191017193936p:plain

 目覚めると、そこは本のない異世界だった...。活字中毒で本を偏愛する大学生・本須麗乃は、不慮の事故で命を落とす。それは、念願である図書館への就職が決まってすぐのことだった。気が付くと麗乃は、貧しい兵士の娘・マインとして転生していた。そこは魔法を持つ貴族が支配し、厳しい身分制度が存在する異世界の町・エーレンフェスト。マインは、本があれば生きていけると自分を鼓舞する。ところが、識字率が低く印刷技術もないこの世界の本は高価なものだった。貧しい兵士の家庭が手に入れられる代物ではなかった。しかし、マインは前世で手に入れた知識を生かして奮闘する...。

 

感想

アニメの絵は申し分ないです。たまに絵本みたいなのは出てきますが、それはまた味があってよかったです。僕は本が死ぬほど大好きってわけではないのでこの主人公の気持ちには共感できませんが、本好きの人なら楽しんで見れるかもしれません。

また、舞台となる異世界の技術発展が中世ぐらいなのでここから知識を生かしていろいろなものを作り出していくと思うと楽しみです。

 

似たような作品

Dr.STONE

f:id:kumakou1223:20191019001102j:plain

これはジャンプでも掲載されている超人気漫画で僕的にも超おススメです。

 せんくという科学オタクが人間とつばめだけが石になってしまった世界を一から作りなおすという物語です。理系の人などは超おススメです。

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

また、面白いアニメをたくさんあげていくのでよかったら見てみてください。

では、また逢う日まで

 

 

kou-kuma.com