kumakou1223のブログ

こんにちは!こんばんわ!激辛Fireです。このブログは白くまパンダさんと僕激辛Fireでやってます。白くまパンダさんは英語や映画など、僕はアニメやゲームなどを紹介していきたいと思っているのでいいなと思ってらコメントや読者になっていただけたら嬉しいです。

僕がおススメする2018年のアニメ特集 前期戦

皆さん!こんにちは!こんばんわ!

激辛Fireです。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今年のアニメのめぼしはもう付けましたか?

しかし、今年のアニメが始まる前に去年のアニメを見てはどうでしょう!

と言うわけで、去年のアニメの僕のおススメアニメをピックアップしてみました。どうぞ気軽に見て行ってください。

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のアニメ

 

 


アイカツフレンズ!
アイドリッシュセブン
アイドルマスター SideM 理由あってMini!
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
ISLAND (ビジュアルノベル)
あかねさす少女
悪偶 -天才人形-
あそびあそばせ
あっくんとカノジョ
アニマエール!
甘い懲罰〜私は看守専用ペット
あまんちゅ!〜あどばんす〜
ありすorありす
アンゴルモア 元寇合戦記


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
伊藤潤二『コレクション』
イナズマイレブン アレスの天秤
イナズマイレブン オリオンの刻印
色づく世界の明日から
INGRESS THE ANIMATION


ヴァイオレット・エヴァーガーデン
ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち
うちのウッチョパス
うちのメイドがウザすぎる!
宇宙戦艦ティラミス
宇宙戦艦ティラミスII
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
ウマ娘 プリティーダービー


オーバーロードII
オーバーロードIII
おこしやす、ちとせちゃん
おしえてフェアリル〜魔法のペンデュラム〜
おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル
おしりたんてい
おとなの防具屋さん
お前はまだグンマを知らない
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
俺たちゃ妖怪人間
音楽少女
陰陽師・平安物語


カードキャプターさくら クリアカード編
カードファイト!! ヴァンガード 2018年版
ガイコツ書店員 本田さん
怪獣娘ウルトラ怪獣擬人化計画
学園BASARA
学園ベビーシッターズ
かくりよの宿飯
風が強く吹いている
からかい上手の高木さん
からくりサーカス
Caligula -カリギュラ-
ガンダムビルドダイバーズ


寄宿学校のジュリエット
狐狸之声
逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜
キャプテン翼 (アニメ)
キャラとおたまじゃくし島
Cutie Honey Universe
京都寺町三条のホームズ
キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま
キラッとプリ☆チャン
キリングバイツ
銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅
銀の墓守りII


Gdメン
グラゼニ
グランクレスト戦記
ぐらんぶる
SSSS.GRIDMAN


ゲゲゲの鬼太郎 (アニメ)
軒轅剣 蒼き曜


恋は雨上がりのように
ゴールデンカムイ
刻刻
こねこのチー ポンポンらー大旅行
ゴブリンスレイヤー
こみっくがーるず
CONCEPTION (アニメ)


斉木楠雄のΨ難
サクラノチカイ〜まろに☆え〜る 東の飛鳥 下野市をえーる!
殺戮の天使
されど罪人は竜と踊る (アニメ)
サンリオ男子


七星のスバル
実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-
Citrus (漫画)
シャイニングスター
邪神ちゃんドロップキック
重神機パンドーラ
終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。
シュタインズ・ゲート ゼロ (アニメ)
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
食戟のソーマ 餐ノ皿
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (テレビアニメ)
じょしおちっ!〜2階から女の子が…降ってきた!?〜
天狼 Sirius the Jaeger
シルバニアファミリー ミニストーリー
人外さんの嫁
新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION
進撃の巨人 (アニメ)
シンデレラガールズ劇場
深夜!天才バカボン


すのはら荘の管理人さん
SPIRITPACT -黄泉の契り-
3D彼女 リアルガール
スロウスタート


青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
聖闘士星矢 セインティア翔
千銃士
戦隊ヒーロー スキヤキフォース
閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-


ゾイドワイルド
蒼天の拳 REGENESIS
ソードアート・オンライン アリシゼーション
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
続 刀剣乱舞-花丸-
その時、カノジョは。
ソラとウミのアイダ
宇宙よりも遠い場所
ゾンビランドサガ


ダーリン・イン・ザ・フランキス
だがしかし2
抱かれたい男1位に脅されています。
たくのみ。
多田くんは恋をしない
立花館To Lieあんぐる
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
ダメプリ ANIME CARAVAN


ちおちゃんの通学路
中間管理録トネガワ


つくもがみ貸します
ツルネ -風舞高校弓道部-


デスマーチからはじまる異世界狂想曲
でびどる!
デビルズライン
デュエル・マスターズ!
テレビ野郎 ナナーナ
転生したらスライムだった件


とある魔術の禁書目録III
刀剣乱舞-花丸-
TO BE HEROINE
東京喰種トーキョーグール:re
刀使ノ巫女
となりの吸血鬼さん
奴隷区 The Animation
トロールズ: シング・ダンス・ハグ!


七つの大罪 戒めの復活
七つの美徳


25歳の女子高生
ニル・アドミラリの天秤


信長の忍び姉川・石山篇〜


ハイスクールD×D HERO
ハイスコアガール
博多豚骨ラーメンズ
バキ
覇穹 封神演義
HUGっと!プリキュア
爆釣バーハンター
BAKUMATSU
ハクメイとミコチ
バジリスク 〜桜花忍法帖〜
走り続けてよかったって。
ぱすてるらいふ
パズドラ (テレビアニメ)
働くお兄さん!
はたらく細胞
Back Street Girls -ゴクドルズ-
ハッピーシュガーライフ
バディファイトX オールスターファイト
Butlers〜千年百年物語〜
BANANA FISH
はねバド!
はるかなレシーブ
叛逆性ミリオンアーサー
BanG Dream! ガルパ☆ピコ
<


ピアノの森
BEATLESS
ひそねとまそたん
一人之下 全性篇
一人之下 羅天大醮篇
ヒナまつり
美男高校地球防衛部HAPPY KISS!
火ノ丸相撲
ひもてはうす
百錬の覇王と聖約の戦乙女


Phantom in the Twilight
FAIRY TAIL
Fate/EXTRA Last Encore
踏切時間
フューチャーカード 神バディファイト
プラネット・ウィズ
Free!-Dive to the Future-
ふるさと 日本の昔ばなし セレクション
フルメタル・パニック! Invisible Victory


ベイブレードバースト 超ゼツ
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
PERSONA5 the Animation

鬼灯の冷徹
僕のヒーローアカデミア
ポチっと発明 ピカちんキット


ポプテピピック
ほら、耳がみえてるよ!


マーベル フューチャー・アベンジャーズ
魔法少女 俺
魔法少女サイト
まめねこ


ミイラの飼い方
みっちりねこ
三ツ星カラーズ


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所


メガロボクス
メジャーセカンド
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-
メルヘン・メドヘン


やがて君になる
ヤマノススメ サードシーズン
闇芝居


夢王国と眠れる100人の王子様
ゆらぎ荘の幽奈さん
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士
ゆるキャン△


妖怪ウォッチ シャドウサイド
弱虫ペダル GLORY LINE


ラーメン大好き小泉さん
ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-
ラディアン


りゅうおうのおしごと!
RErideD-刻越えのデリダ-
RELEASE THE SPYCE


ルパン三世 PART5


レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜
レディスポ


ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王
鹿楓堂よついろ日和
LOST SONG
Lostorage conflated WIXOSS


若おかみは小学生!
ONE PIECE エピソードオブ空島
One Room セカンドシーズン


ヲタクに恋は難しい

 

Web制作会社LIGが運営するWebデザインスクール【デジタルハリウッド STUDIO by LIG】

僕のおススメアニメ

あそびあそばせ

f:id:kumakou1223:20181231202142j:plain

あらすじ:本田華子、オリビア、野村香純の3人中心に繰り広げられる高校生の日常アニメ。しかしながら、バリバリのギャグアニメ。バカすぎっていうぐらいばか。

理由:僕はギャグアニメが大好きで『銀魂』をはじめに『男子高校生の日常』や『スケットダンス』も大好きなので、ギャグアニメ大好きな人なら見てみてもいいと思います。この年は『斉木楠雄のΨ難』もギャグアニメで僕は漫画時代から見ているのでこのアニメも見てみてください。

キャスト:本田華子:木野日菜

     オリビア長江里加

     野村香純:小原好美

 

公式サイト:

asobiasobase.com

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

f:id:kumakou1223:20181231204513j:plain

あらすじ: 『クロスレヴェリ』というMMORPGにて、魔王と恐れられていたプレイヤーディアヴロこと坂本拓真はある日、眠りから覚めると見慣れない場所におり、目の前にいた2人の少女に召喚獣として召喚される。そして隷従の儀式として2人にキスされるが、ゲーム内で所持していた「魔王の指輪」の効果により、その効果が反射して逆に2人を従えることになってしまう。絶望的にコミュニケーションが苦手な拓真は、MMORPGで振る舞っていた魔王の言動を駆使しつつ、魔王ディアヴロとして異世界での生活を送ることとなるー。

理由:僕的にはそこまでいいアニメと言うわけではないのですが先が気になりかつ、エロいシーンもあるので結構見てしまうアニメとなっています。また、このアニメは異世界系なので僕は結構好きでした。

キャスト:ディアヴロ:水中雅章内村史子坂本拓真〈幼少期〉)

      シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優

     レム・ガレウ:和氣あず未

公式サイト:

isekaimaou-anime.com

 

・色づく世界の明日から

f:id:kumakou1223:20181231205948j:plain

あらすじ:この世界は魔法が使える世界に住む主人公の月白瞳美は小さいころから色が見えない。そのせいか、友達ともうまくなじめない。そんなある日、主人公の叔母の琥珀に過去に飛ばされる魔法をかけられ過去に飛ばされてしまう。そこで仲のいい友達に出会いいい経験をしていく中で大切な何かを探していくなんとも考え深いアニメになっている。

理由:監督さんも理由なのですが、なんといっても絵がすごくきれい!この世界観にあったアニメ―ションですごく押しです。

キャスト:月白瞳美:石原夏織

     月白琥珀本渡楓

     葵唯翔:千葉翔也

     川合胡桃:東山奈央

     風野あさぎ:市ノ瀬加那

     山吹将:前田誠二

     深沢千草:村瀬歩

公式サイト:

iroduku.jp

 

・うちのメイドがウザすぎる!

f:id:kumakou1223:20181231212106j:plain

あらすじ:ロシア人の血を引く小学2年生・高梨ミーシャのもとへ、筋金入りの幼女好きで元自衛官の鴨居つばめが新人家政婦としてやってくる。前職のポテンシャルを存分に生かしてミーシャに接近しようとするつばめと、徹底抗戦の構えをとるミーシャー。

理由:このアニメはコメディーがちょこちょこ出てくるので「ぷっ」と笑えて飽きないアニメ展開なのですごく面白いです。

キャスト:高梨ミーシャ:白石晴香

     鴨居つばめ:沼倉愛美

     クマゴロウ:長縄まりあ

     だいきち、ちゅうきち、しょうきち:鈴木絵理、うのちひろ、美々

     高梨康弘:加藤将之

     鷲崎みみか:原田彩楓

     森川ゆい井澤詩織

公式サイト:

uzamaid.com

オーバーロードⅡ、Ⅲ

f:id:kumakou1223:20181231214231j:plain

 あらすじ:長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了を迎え、ゲーム内で栄光を誇ったギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーであるプレイヤー、モモンガはギルドの本拠地「ナザリック大墳墓」で一人、最後の瞬間を待っていた。

カウントダウンが始まり、モモンガは目を閉じてかつての仲間達との思い出に浸る。しかし、サービス終了の時刻になっても強制ログアウトは起こらず、それどころか、プレイヤーが命令しなければ行動しないはずのNPCたちが意思を持って動き出し、生きて言葉を発することに驚いたモモンガは、彼自身もゲームの中の(自分が作った)キャラクターとなってしまっていることに気付く。ナザリック大墳墓は、「ユグドラシル」とは似通っているが異なる世界に転移していたー。

理由:このアニメは異世界系でかつ、無双系かつ、頭をよく使うアニメなので一番好きです。これ見て損はしないとをもいます。ぜひ見てください。

キャスト:アインズ・ウル・ゴウン/モモンガ:日野聡

     アルベド:原由美

     シャルティア・ブラッドフォールン:上坂すみれ

     コキュートス:三宅健太

     アウラ・ベラ・フィオーラ:加藤英美里

     マーレ・ベロ・フィオーレ:内山夕実

     デミウルゴス加藤将之

     セバス・チャン:千葉繁

     パンドラズ・アクター:宮野真守

     ヴィクティム:東山奈央

 公式サイト:

overlord-anime.com

 

からかい上手の高木さん

 

f:id:kumakou1223:20181231220543j:plain

 あらすじ:中学校の同級生同士の「西片」と「高木さん」のやり取りを描く青春ラブコメディー。いつもからかってくる「高木さん」とそれにいつも反応してしまう「西片」の話が面白い。「西片」も仕返しをしようとするがいつもやり返される。続きはアニメで。

理由:キャストの梶さんとりえちゃんの声からみも大好きです。これも漫画から見ているのでこれもオススメです。

キャスト:西片:梶裕貴

     高木さん:高橋李依

公式サイト:

takagi3.me

 

からくりサーカス

f:id:kumakou1223:20190101005356j:plain

あらすじ: 小学5年生の才賀勝は、父親である大手家電メーカー"サイガ"社長・才賀貞義の死により180億円の遺産を相続。これによって異母兄弟から命を狙われていたところを加藤鳴海と「しろがね(エレオノール)」に助けられる。しかしながら、たくさんのオーパーツたちに狙われる。この危機をどのように乗り越えるかー。

理由:このアニメは引き込まれるものがあるかつ、心に響く言葉もあるのでおススメです。

キャスト:才賀勝:植田千尋

     加藤鳴海:小山力也

     才賀エレオノール/才賀しろがね:林原めぐみ

公式サイト:

karakuri-anime.com

寄宿学校のジュリエット

 

f:id:kumakou1223:20190101011407j:plain

あらすじ:本作の主人公・犬塚露壬雄はダリア学園という寄宿学校の生徒であり、「黒犬の寮」の高等部1年生のリーダーを務めている。この寮は東和国の生徒が寄宿する学生寮であり、ウェスト公国の生徒が寄宿する「白猫の寮」とは敵対関係にあった。しかし露壬雄は、白猫の寮の高等部1年生のリーダー・ジュリエット・ペルシアに片思いしていた。1学期のある夜、露壬雄はペルシアに告白する。彼の告白に心を動かされたペルシアはこれを受諾し、2人は他の寮生に隠れて交際を始める。しかし、敵対する派閥のリーダーであるので普通の恋愛ができず奮闘する。この二人の恋愛はどうなるのか?-。

理由:このアニメも漫画の時から見ていてこの二人の恋愛の続きが気になりすぎて思わずたくさん読んでしまったものです。よかったら見てみて下さい。

キャスト:犬塚露壬雄:小野友樹嶋村侑(初等部)

           ジュリエット・ペルシア:茅野愛衣

           狛井蓮季:佐倉綾音

           シャルトリュー・ウェスティア:嶋村侑

           王胡蝶:日高里菜

           王手李亜:小倉唯

公式サイト:

www.juliet-anime.com

 

ぐらんぶる

f:id:kumakou1223:20190101021713j:plain

あらすじ:主人公の北原伊織は伊豆大学に入学した。そこでダイビングサークルというものを知る。しかし、そこは戦場だった。なんでもありの青春ラブばかコメディー。

理由:このアニメも漫画の時から見ていてこの作品は笑って泣いて呑んでの繰り返し、ギャグアニメが好きなら見ないと損です。ぜひぜひ見てください。

キャスト:北原伊織:内田雄馬

     古手川千沙:安済知佳

     今村耕平:木村良平

     時田信治:安元洋貴

     寿竜次郎:小西克幸

     浜岡梓:行成とあ

     吉原愛菜阿澄佳奈

公式サイト:

grandblue-anime.com

 

 おススメのアニメ視聴アプリ

王道ですが、ほとんどこれで見てます。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/offers/ref=dvm_jp_pl_cs_pw_hero_np_unrec_gwrd-ever