kumakou1223のブログ

こんにちは!こんばんわ!激辛Fireです。このブログは白くまパンダさんと僕激辛Fireでやってます。白くまパンダさんは英語や映画など、僕はアニメやゲームなどを紹介していきたいと思っているのでいいなと思ってらコメントや読者になっていただけたら嬉しいです。

今期始まったアニメ『盾の勇者の成り上がり』の評価・詳細・感想

皆さん!こんにちは!こんばんわ!

激辛Fireです。

えー、皆さんのアニメライフはいかがでしょうか?だんだん今期のアニメが始まってきてますね。

そんな中でも僕が違う記事でオススメした『盾の勇者の成り上がり』が始まりましたね!皆さんはもう見ましたか!

見てない方にはちょーオススメです。見た方には言いたい!

1話はそんなに心地いいものではなかったですよね?

でも、ここから面白くなるのでどうかつまんないと感じた方も続けてみてみてください。

このアニメはどこかリゼロに似ているところがありますね。

絶望感を何度も何度も味あわされ、それでも前に進んでいかなくてはならない。最近の異世界物は無双ゲーが多かったのだが、こういうアニメも大事ですよねww

 それでは早速詳細の方に入っていきましょう。

 

f:id:kumakou1223:20190113003508j:plain

あらすじ

図書館で『四聖武器書』という本を読んでいたところ、突如として異世界へ召喚された大学生・岩谷尚文。伝説の勇者の一人「盾の勇者」として世界を救うことになるが、ある朝、金と装備が盗まれてしまう。

 

詳細(キャスト・スタッフ他)

キャスト

岩谷尚文:石川界人

ラフタリア:瀬戸麻沙美

フィーロ:日高里菜

天木錬:松岡禎丞

北村元康:高橋信

川澄樹:山谷祥生

メルティ:内田真礼

 

スタッフ

原作:アネコユサギ
原作イラスト:弥南せいら
監督:阿保孝雄
シリーズ構成:小柳啓伍
キャラクターデザイン・総作画監督:諏訪真弘
デザインリーダー:高倉武史
デザインアシスタント:和田慎平
モンスターデザイン:森賢
アクション設計:黒田結花
プロップデザイン:杉村絢子
色彩設計:岡松杏奈
ビジュアルアドバイザー:増山修
美術:木下晋輔、西口早智子、明石聖子
3DCGディレクター:越田祐史
2Dアーティスト:hydekick
モーショングラフィックス:上村秀勝
撮影監督:梶原幸代
編集:須藤瞳
音響制作:グロービジョン
音響監督:郷文裕貴
音楽:Kevin Penkin
音楽プロデューサー:飯島弘光、植村俊一
製作:堀内大示、斉田秀之、里見治紀、北條真、篠崎文彦、小林智、安藝貴範、山崎明日香、岡部俊一、辻政英
プロデューサー:田村淳一郎、立崎孝史、黒須信彦、德村憲一、谷口博康、尾形光広、中東豊和、中島保裕、柏木豊、岸田直樹、中田翔
アニメーションプロデューサー:小笠原宗紀
アニメーション制作:キネマシトラス
製作:盾の勇者の製作委員会

  

主題歌

オープニングテーマ「RISE」
作詞・作曲・歌:MADKID

編曲:MADKID、北浦正尚

エンディングテーマ「きみの名前」
作詞:藤川千愛高橋花

作曲:大畑拓也

編曲:藤永龍太郎

歌:藤川千愛

 

公式サイト

shieldhero-anime.jp

ブックステーション

評価・感想

はい!

評価・感想の方に入っていきましょう。

今回、amazon prime さんの評価を参考に見ていきたいと思います。

評価は4.1と今期のアニメではいい方です。

f:id:kumakou1223:20190211024000j:plain

このアニメの見所は絶望です。
なぜ、見所か?それは異世界系のアニメなのに絶望系だからです。
異世界系というと無双やハレムなんかが多いのではないでしょうか?
ですが、このアニメは無双は勇者の一員なので入っていますが、
主人公の岩谷尚文は盾の勇者です。
他の勇者の槍の勇者や弓の勇者、剣の勇者などに比べたら攻撃力の低く、また攻撃の武器を持てないをいう不利な条件付き!
そんな尚文にまたもや災難が!
一気に国民全員に白い目で見られることに!
そんな誰も信じられなくなった尚文は主人の命令を絶対に守る奴隷を買うことにそこでラフタリアをいう今にも死にそうな亜人の子供と出会う!

この子との出会いは吉と出るか?凶と出るか?

僕の感想的にはアニメーションのクオリティーが良くて良かったです。

また、初回の1話が47分でいいところで終わって僕的には収まるところで終わった感じがしました。

何度も言うようですがこのアニメに見所は異世界系なのに絶望するところです。

しかし、中にはその異世界系なのに絶望はいやだという人もいます。

しかし、ながらそんな絶望の中でもたくましく生きる主人公を見てほしいです。

PV映像

http:// https://m.youtube.com/watch?v=mjezREyZI2U

今回も最後まで見てくれてありがとうございます。

皆さんもこのアニメをみて尚文からたくましさを学びましょう!

では、また次のアニメ、マンガでお会いしましょう

また、会う日まで!