kumakou1223のブログ

こんにちは!こんばんわ!激辛Fireです。このブログは白くまパンダさんと僕激辛Fireでやってます。白くまパンダさんは英語や映画など、僕はアニメやゲームなどを紹介していきたいと思っているのでいいなと思ってらコメントや読者になっていただけたら嬉しいです。

2019年秋アニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」はおススメ

どうも皆さん!

こんにちは!

こんばんは!

白熊パンダのココ口です。

皆さんのアニメライフは充実してますか?

今回紹介していくアニメは「俺を好きなのはお前だけかよ」です。

f:id:kumakou1223:20191017160334p:plain

このアニメは漫画の時から見ていて落ちは知っているのですが、最後まで見ての感想は見てよかったと思えるぐらいよかったです。

一見このアニメはハーレムイチャコレラブコメに見えますが、少し違います。

というのも、アニメの最初は狙っていた女子からの恋のお悩み相談をされるからです。

しかしながら、タイトルにもある通り主人公を好きな人はいます。

でも、その人は毒舌で一癖も二癖もある人物だったのです。

おっと!

少し喋りすぎましたね。

感想でこの作品の見どころやアニメの良し悪しを書いていくのでよかったら引き続き見ていってください。

それでは、PVの方をどうぞ!!

 

PV

 

www.youtube.com

 

 

あらすじ

f:id:kumakou1223:20191017161355p:plain

 ここで質問!もしも、気になる子からデートに誘われたらどうする?かわいい系の幼馴染から度を越えたスキンシップを取られたらどう感じる?それは少しぐらい期待してもいいよね?そんな二人から告げられた『想い』とは...。

...「俺じゃないやつが好き」という『恋愛相談』だった。今まで『鈍感系無害キャラ』を演じてきたが、つい本来の俺に戻ってしまった。でも、俺はここでへ...。

 

感想

 はっきり言って最初は少し定番の流れすぎて少し「大丈夫か?」って思うかもしれませんが、1話終わってから面白くなってきます。ネタバレはここではしませんが、最後まで見ることをお勧めします。また、アニメの質もすごく悪くはないので絵が気に入らないと思う人も少ないと思います。

少し欲を言うとジョーロ(如月雨露)とパンジー(三色院菫子)との掛け合いの場面でジョーロがもう少し黒い部分を出してほしかったです。

見どころとしては、ひまわりこと日向葵とコスモスこと秋野桜とどういう風にかかわってい行くのか?ってところですね。不本意にせよ『恋愛相談』を頼まれた身なのでどうしても関わらなくてはいけないというところが見どころですね。

 

似たような作品

 ふれるときこえる

f:id:kumakou1223:20191017163614p:plain

 今回似たような作品で紹介する作品は『ふれるときこえる』です。

この作品は漫画にはなってしますのですが、あのノゾ×キミを書いた本名ワコウさんの作品です。この作品もノゾ×キミも僕の好きな作品です。少しエッチな感じが目立つように思いますが、だからこそ心にグサッとくる描写や心温まるストーリーが書けるのだと思います。ぜひ見てみてください。

 

 

最後まで見てくださってありがとうございます。

また、今期のアニメのレビューを書いていくと思うのでぜひチェックしてみてください。

では、また逢う日まで!!!