kumakou1223のブログ

こんにちは!こんばんわ!激辛Fireです。このブログは白くまパンダさんと僕激辛Fireでやってます。白くまパンダさんは英語や映画など、僕はアニメやゲームなどを紹介していきたいと思っているのでいいなと思ってらコメントや読者になっていただけたら嬉しいです。

今期のアニメ ゴブリンスレイヤーの評価や感想

みなさんこんにちは!そして、こんばんわ!
激辛Fireです。
今回は今期始まったアニメである『ゴブリンスレイヤー』について評価をもとに分析・感想を書きました。少しでも力になれたら嬉しいです。ちなみにいつもamazon prime videoさんにお世話になっているのでほとんどはamazonさんからアニメの評価や分析をしていくので気に入ったらまた見に来てください。また、「このアニメ見る予定です」とか「見てないです」という方は評価・分析ネタバレが含まれているので評価・分析を飛ばすことをお勧めします。さぁ!早速本題に入っていきましょう!

目次

 

f:id:kumakou1223:20181226211607j:plain

あらすじ

/>冒険者なりたての女神官は、新人冒険者3人に誘われゴブリンのすみかにゴブリン退治に行くことになった。新人冒険者の少年剣士は町に来たゴブリンを追い払ったこともあるし、同じく新人冒険者の魔法使いは学校では成績はトップだった言っていたので簡単なクエストになるはずだったのだが、ねぐらにいるゴブリンは町にいるのよりいる知性もパワーも高く、加えて新人冒険者は知識も経験もないのでゴブリンのトリックも見破れず簡単にやられてしまう。少年剣士は殺され、女武道家は奥に引きずられていき、女魔法使いは瀕死の状態で神官竹では攻撃手段がなく、あきらめかけたその時『ゴブリンスレイヤー』を名乗る上位クラスの銀プレート持ちの男が現れるー。

評価・分析

それでは、評価・分析の方いってみましょう
まずは、評価の方から

f:id:kumakou1223:20181226211129j:plain


最初にamazonさんの平均は3.6/5と平均より少し高めな感じですね。そして、なんと星5の数も全体を通してみてみれば多いにも関わらず、コメント欄の方では低評価の意見が目立ちます。

その理由として、”えぐい描写がある”というとことがあげられます。この世界でのゴブリンは残酷無比に描かれている。しかし、初心者冒険者はゴブリンをなめてかかってしまう。その為、やられてしまうと、その後は男は殺され、女は捕らえられおもちゃにされるという描写があるのです。そう言った描写は初見で見せられたら、きついものがあることは事実であるが、エグい描写があると知っていたのであれば耐えられないものではないのではないかと考えてしまうwwそれでも耐えられなかった人は心がきれいすぎます。

次の理由として、”モブキャラどもがバカすぎ”という意見です。そうです!この世界の人たちはゴブリンに町人が殺され、町娘たちがレイプされても以降にゴブリンは雑魚キャラだという認識を改めない。その証拠に主人公の町があれだけ無残にされたのにも関わらづ、怖がるどころか新人冒険者が高をくくっている。そういうところは少し「あれっ」とは思いますが基本的にはクソアニメと言ってしまってはかわいそうな感じがします。

感想

問題の最初のシーンやモブの方々の行動などちょいちょいおかしなところはありますが、基本的に見てて面白いです。主人公のゴブリンに対する執着やこだわりなんかも見てて面白いところだと思います。また、主人公は色々な方法でゴブリンを倒すので面白いですよ。皆さんも一度は見てみてください。しかし、一番気になったところは12話がまたなぜ主人公の過去の振り返りなのかが分からなかったです。それなら12話13話で少しでも先が知りたかったです。なにか書きたいことがあったらコメントを書いてみてください。

基本情報

 キャスト

ゴブリンスレイヤー梅原裕一郎
女神官:小倉唯
妖精弓手東山奈央
牛飼娘:井口裕香
受付嬢:内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女:日笠陽子
槍使い:松岡禎丞

 スタッフ
原作 蝸牛くも
監督 尾崎隆晴
シリーズ構成 倉田英之
キャラクターデザイン 永吉隆志
音楽 末廣健一郎
アニメーション制作 WHITE FOX
製作 ゴブリンスレイヤー製作委員会
放送局 AT-X、AbemaTVなど
放送期間 2018年10月 - 12月
話数 全12話